スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G3潜入話(動画付) 

今日は晴れてハレバレ!!G3微ネタバレ!!
こんばんわ、ボクです(*゚∀゚)=3
今日はG3のお話をしようと思いますー。ただの戦闘指南なので、
そこまでネタバレにはならないと思いますが・・・
結構前の話になっちゃうんですけどネw

潜入は心折れました_| ̄|○某友達はいいました。

Aの人:「ごめん・・・潜入ミス無し1回でクリアしたからアドバイスでききない(笑」

何かヒントくださいよぉぉぉぉ。・゚・(ノ□`)・゚・。
まぁ6回くらい死んだおかげで、その時考えた攻略?w
見たいなことを動画付(1,4MB)で説明したいと思います。
これから、潜入する人や今週日曜狙ってる人。
こう役立ってもらえたら幸いです(*´・ω・)
潜入1
潜入話

潜入やっている人は分かると思いますが魔法が使えません。
※ヒールは別です

従って、IBカウンターFBカウンター等が使えません。
弓が魔法代わりです、レンヂカウンター等ですねっ
魔法士>近接士>弓士 
のように←にいけばいくほど難易度は上がるでしょう。

潜入Dは3F構成1Fにつき10スイッチ。計30スイッチ部屋だったかな?w
コウマローブを着ているとガード犬以外には気づかれません。
他のガード敵が沸いてる時ガード犬が出てくるとローブ着てても、他の敵に発見されちゃいます。

大体の攻略法は、Mabinogi Wiki様で紹介されてると思いますが。
私の攻略法大作戦は、ずばりこれでした。

【ラブリーペット大作戦】~剣蔵さんの牙が火を噴くぜ~

です(*´・ω・)我ながら凄いネーミングです。マタカとか言わないデ!
まぁまずはコレを見てください。

潜入5


弓がありません。
勿論ペットの中にもありません。

今だから言うんですけど、wiki様みたはずなのに忘れました_| ̄|○
当方は戻るのがメンドクサカッタので勿論このまま続行。

難易度が跳ね上がりました!!いいよーいいよー望むとこだよー
後はどのくらいの、LVで挑戦したか。

潜入3

大体こんくらいで行きました~

パッチ等で昔と今じゃチョット仕様が違う用ですが・・・
ガードワンコの攻撃喰らったら即死でした。・゚・(ノД`)・゚・。
今じゃ結構威力低いんですか?w

弓もないので・・・
思ったことは、戦いたくない(*゚∀゚)=3
ピロリーン♪

項目に |>戦う が消えました。
--------------------------------
ガードシリーズが現れた。
|>戦う
|>逃げる
|>逃げる
|>遠隔スタンド剣蔵さん
--------------------------------

という方式が出来ました(*゚∀゚)=3
本体が死ななければ失敗はしない!
ペットをに全てをかける!
(,゚Д゚∩ ビバ、TIKIN!!!

T:戦わない
I:逝かない
K:囲まれない
I:いぢけない
N:んぢゃ後宜しくネ!!


潜入2


ラブリーペット大作戦(動画wmv形式1,4MB
※動画撮影場所はアルベイダDです。
↓の動作を分かりやすく動画で~

やり方としては・・・
まず、誰のPCでもそうなんですが絵文字登録等する。
単語登録に、ペットコマンドを登録します。
コマンド等はWiki様のとこにも載っています。

これにより、いつもよりスムーズにペット操作が可能になります。

敵を右クリック
ペットに攻撃をさせる
発言:「スマッシュ!」
発言:「Bye!」待機
ペットスマ発動
敵が飛ぶ
発言:「Bye!」

別のペット召還
繰り返し。
以上です。

--メリット--
本体は遠い位置の為敵に気づかれません。
よって、事故率が減ります。
スマ後にペットを還すため、ペットもダメージを受けません。
本体はかなりの確立で安全です。

--デメリット--
殲滅に時間がかかる。
ペット召還待機時間がある(同ペット)
--------------

※注意点
発言には注意しましょう潜入モンスターは発言でローブ着てても反応します。どのくらい距離必要かは、やればすぐ、覚えれます。
スマッシュ!発言した後→右クリック→ペットに攻撃させる
だと、ペットAIが上手くいかず、通常攻撃する可能性が高いです。
右クリック→ペットに攻撃させる→「スマッシュ!」

だと100%その敵にスマッシュしてくれます。(タブンw
横から殴られた場合AIはリセットされると思われます。

敵がいっぱい沸いてると、即反応で横槍される場合がありますので、
なるべく単独なっているやつ、手前気味のやつを狙いましょう。

ペットが多ければ多いほどループしやすいので、かなり殲滅も早くなるとおもいます。

潜入6
コウマローブを着ているとガード犬以外は反応されません。(脱ぐと反応されます)
現在の仕様だと、コウマローブ脱いでる状態だとガード犬に気づかれにくいそうです(今もカナ?w

戦術
最初のスイッチでガード犬出れば殲滅しちゃえば、後は楽にスイッチ叩けるんですが・・・・

●   ○
 犬
||
 敵 敵
● - ●

こういう状態に陥ると大変です。とりあえず犬出てきたら逃走しましょう。後は犬さえいなけりゃアレも叩いて逃げれますが、まず全部に反応されて失敗するでしょう。
全敵倒すのもメンドクサイし致死率上がるので、犬だけ倒したい。
そんな時ペット大作戦で犬だけ撃破しちゃえば、楽に後は無視できますよっ!

これらを利用し確実に彼方に合った戦術で攻めていきましょー!

※思ったこと流れ
3F構成ですが、1~2Fの後半までは、ガンガン攻めて(爆逃走)
スイッチガンガン叩いて。2Fの後半くらいまでは、気楽に何回も挑戦したほうがいいのでは、ないでしょうか。

最初から慎重にいくと失敗した場合心が折れちゃいます☆
後半から慎重に進めてゴールを目指しましょう!!

七嗚は潜入がんばる人を応援します( ゚∀゚)o彡゜ファイト!

ゴールは間近!ペットラヴ(,゚Д゚∩
潜入4

スポンサーサイト

[2006/06/10 11:23] メインストリーム | TB(0) | CM(4)

なるほどー

>最初から慎重にいくと失敗した場合心が折れちゃいます☆
>後半から慎重に進めてゴールを目指しましょう!!

ここが一番参考になりました!v-87
いつも気合い入れすぎて2,3回つまづいたら諦めちゃってるんですよ・・
[2006/06/11 01:29] メイハー [ 編集 ]

スタンドは基本一人につき一体ですよ!
って、そんなことはどうでもいいの(ノ∀`)

これは随分参考になりますな。苦手な敵相手にする時は重宝しそうです
[2006/06/11 16:50] ワイエス [ 編集 ]

おーー!

すっごい詳しい~!
しかも書き方に工夫がされてて、すっごいなぁ~と思いました(><*
潜入でもガーゴちゃんが出るのですね・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[2006/06/12 04:42] Coral home リトルラビ [ 編集 ]

>メイハーさん
心が折れた時が本当の失敗です。・゚・(ノ□`)・゚・。
がんばってくださいまし!w

>ワイさん
(,゚Д゚∩ スタンドネタもSS溜まってきたので、その内やりますよっ!
えっどうでもいいですか・・・

>ラビちゃん
(´-`)。o0(スイマセン、これでも結構書いてないこと多いんですよ・・・
書き方工夫!? そんなこと言われると顔がニヤニヤしちゃいますよっ。

---------------------------
参考になってくれたのなら幸いです(*゚∀゚)=3
[2006/06/12 07:22] 七嘩 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanauta7.blog69.fc2.com/tb.php/9-f19cca30





