スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賢くないけど、本当にバカだけど・・・ 

こんにちわボクです(*゚∀゚)=3
えんちゃんのとこで、FFⅢ職業診断というのをやっていて、触発されてやってみた。

の前に、思うとDSでFFⅢのCM見ました。凄い綺麗~
ちょっと世代年齢がばれそうですが、私が最初にFF3やったのは小学校の頃で初めて物凄いRPGに嵌ったのもFFⅢでしたねー。
かなり、今やってもあれは面白い作品だったとおもいます
私はFFの横視点の2Dのが好きだったんですよねー
Ⅰ~Ⅵまでのやつかなぁ

勿論その後も面白かったと思いますが、凄い進化したなぁーとも思います
だけど未だに昔のFFの戦闘が好きですねー(笑

その中で一番好きだったのがⅢです、BGMも一番印象が残ってる。
『戦闘通常』 『ジンとの戦い』 『悠久の風』などなど
ありきたりですが、凄い好き('-'*)
最終ジョブは・・・
忍者』 『タマネギ剣士』 『賢者』 『賢者』でした。
グラフィックでいったら、『ナイト』 『竜騎士』 『魔剣士』 『赤魔導師』この辺が好きだったなぁ・・・
導師がネコ耳ローブで可愛かったっけ(笑

とまぁ長くなるので置いといて・・・結果は。

あなたは「賢者」タイプです。

白魔法、黒魔法、召還魔法を使えるが、幻術師ほど召還魔法を極められない。効果は白黒属性をランダムにつかいこなすことができる。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、情感にあふれています。水の移動のごとく一定の流れに従う性質を持っているため、保護心と依存心を抱きやすく、感性を刺激される何かに出会うと心から感激します。繊細な芸術家としての活躍が期待できます。
「賢者」への可能性を秘めるあなたは、都合の悪い事は無視する、都合のいいタイプ。
なので、時として予想外の出来事に遭遇して面食らうこともしばしば。
楽しいことを何度も回想することも必要ですが、現実も見ることも忘れずに。

------------------------------------------------------------

だってさ(笑
(´-`)。o0(賢くないけどね・・・
うーん、どうなんだろ当ってるのかなぁ?
FF好きな方はやってみるのもいいぢゃないでしょうか。(≧∀≦)b

ふと・・・思った「最後の幻想」何回続くんだろ?

マビの事まったく書かないで終了
どっかにマビっぽい単語があるかもしれん・・・
魔法とか・・・水の上移動とか(ぁ
イリア5

スポンサーサイト

[2006/08/25 11:29] マビ生活 | TB(0) | CM(14)

僕は幼稚園児のころ始めてこのゲームやりました><

3の最終ジョブは
一周目「忍者」「忍者」「賢者」「賢者」
それ以降「タマネギ剣士」*4と言う思い出があります。
2週目以降廃プレイして全キャラ分の両手オニオンソードとか集めてましt
2週目やり始めたのは中学に入ってからですけれどねぇ。
つい最近再プレイしましたけれど、やっぱり面白いです。

と言うわけで、興味深い診断だったので遊んでみました。

あなたは「幻術師」タイプです。

魔法は召喚魔法のみ使うことができる。効果は白黒属性がランダムに発揮される。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、動かず育む大地そのもの。育てた結果も目に見えるものが全て、と現実的です。小さな種が大木になるまでには時間がかかるようにこのタイプの人はスローペースで些細なことにも慎重です。「幻術師」への可能性を秘めるあなたは、損得で物事を捉えない奉仕の精神が強いタイプ。愛情は他人に与えればめぐりめぐって自分に戻ってくると知っています。ただし、悪い人につけこまれるすきもあるため、迷ったときは信頼できる人に相談して意見を仰ぎましょう。




幻術士。
また中途半端なジョブがw
そして診断は当たり過ぎ。
ただし、悪い人につけこまれるすきもあるため、
よく言われます。

召喚魔法頑張って覚えよう><


最後の幻想ってタイトルは本来スクウェアがPC98ゲーにも失敗し、
背水の陣でプロジェクトを立ち上げたゲームで、
売れなかったら本当に会社倒産していたからファイナルファンタジーってタイトルにしただけでしたよね。
確かw
しかし、倒産寸前で幻想と付ける度胸はすごいとおもいまs
[2006/08/25 13:14] 虚空 [ 編集 ]

FF石油暖房

それ
あたってるとおもう・・・w
けっこう、ああいうYES NO
で、自分の答えでいくやつって
あたる気がするなぁ~(’’
へたに生年月日のだけよりね~☆
そして、そのオチw
微妙に無理やり感があって、こう・・・
くすぐられました。

じわじわ。
[2006/08/25 16:43] リトルラビ [ 編集 ]

私はFF3やった事ないんですよね、たぶんその頃はFC版のDQ2の復活の呪文で死んでたと思われます(笑)
最近話題になってるようなのでエ○ュで見つけてFC版やろうかなと思ったりしてます(´・ω・):;*.ブッ


以下診断結果コピペ

あなたは「赤魔道士」タイプです。

白魔法と黒魔法の両方を使え、ある程度の武器も使いこなせる。オールマイティがゆえに、白魔導師、黒魔導師のどのジョブにも及ばない部分もある。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、クールで好奇心旺盛。ひと時として同じところにはいられない本能が、客観性を磨き、多くの情報や知識を求めます。やや前のめりでスピーディなあり方は、時に空回りしますが、すぐに方向転換し、今日もまた新しい発想に取り組むのです。「赤魔道士」への可能性を秘めるあなたは、世渡り上手で、物覚えも早いため、輪や流れにすぐになじむことができます。向上心もありますが、ある程度達成すれば、それでいいやとなりがちです。
[2006/08/25 19:43] [ 編集 ]

ファイナルファンタジーは、10を2時間プレイしたくらいだけど…ゲームしなかったしね
でも、興味本位でやってみた!!

あなたは「白魔道士」タイプです。
治療や回復系の支援魔法を使うエキスパート。傷ついた仲間をケアルで回復したり、毒の治療なども行える、とても心強い反面、あまり力がなく打たれ弱い。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、クールで好奇心旺盛。ひと時として同じところにはいられない本能が、客観性を磨き、多くの情報や知識を求めます。やや前のめりでスピーディなあり方は、時に空回りしますが、すぐに方向転換し、今日もまた新しい発想に取り組むのです。「白魔道士」への可能性を秘めるあなたは、自分の力を信じ、人と勝負して負けても恨んだり、悔しがったりすることがないおおらかなタイプ。向上心が薄いのがたまにキズ。

あってるようなあってないようなー…
「向上心が薄い」ってあってるw
[2006/08/26 00:46] あやね [ 編集 ]

FFやったこと無いけど・・・やってみた=w=

-・-・-・-・-・-・

あなたは「戦士」タイプです。

各種武器を使いこなす戦闘のエキスパート。アビリティ“ふみこむ”は、防御力を犠牲にして攻撃力がアップする。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、クールで好奇心旺盛。ひと時として同じところにはいられない本能が、客観性を磨き、多くの情報や知識を求めます。やや前のめりでスピーディなあり方は、時に空回りしますが、すぐに方向転換し、今日もまた新しい発想に取り組むのです。「戦士」への可能性を秘めたあなたは、いつでも万全の体制で物事に対峙できるように準備を怠らない人です。人に頼ることをよしとしない性格から、体力の限界に気づかないこともあるので要注意。


客観的に見て結構合ってるw
そして・・・「戦士」ってマビでもなですが(´-ω-`)
[2006/08/26 01:34] 蓮鈴 [ 編集 ]

わたしも便乗してやって見ましたっ


あなたは「ナイト」タイプです。

戦士同様接近戦闘のエキスパートでもあり、防御力が高く仲間の盾となって活躍できるジョブ。瀕死の見方を“かばう”アビリティを持っています。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、とにかくエネルギッシュ。いったいいつ休むのか?というほどの行動力とスタミナを持っています。自分の欲しいものがはっきりしていて、それを獲得する努力は怠りません。一度やる!と決めたことは最後までやり遂げます。「ナイト」への可能性を秘めるあなたは、飾らずに自分をさらけ出していけるタイプ。敵を作るほうではありませんが、時に責任感が強すぎて損な役回りを引き受けることもしばしば。困っている人には手を差し伸べる優しい心の持ち主です。

エネルギッシュではないような気もしますけど
脳筋なのは正解かも??
責任感…あまりないような気もします。。。
[2006/08/26 12:17] ちなり [ 編集 ]

虚空さん
あー私も始めは、「忍者」「忍者」「賢者」「賢者」
だったんですよねー。
全員たまねぎ剣士は強すぎたので遠慮しました(笑

占いはあたっているんぢゃないでしょうk・・・
奉仕の精神が強いタイプ
これがなきゃ、伊吹さんと・・・(;゚Д゚)))))ガクガク

うわぁー虚空さん物知り~
私もかすかにソノ話キイタコトあったっけなぁ~。
でもまぁ良くやりましたよね!
[2006/08/26 16:59] 七嘩 [ 編集 ]

ラヴィ
FF石油暖房←取り付けるのキライ!クサイ!メンドイ!
そっかーあたってるのかなぁ・・w
でも、他の人の見るとそうっぽいし、結構あたっている予感~。
ラヴィのだって凄いあたってたよう~。

オチっていうわけぢゃなかったんすけどね・・・w
とりあえず、マビっぽくしとけ!
みたいな流れでやったことでした_| ̄|○
[2006/08/26 17:02] 七嘩 [ 編集 ]

麗ちゃん
一応ドラクエもやったんですけどねーw
Ⅱは、従兄弟の友達にマリオブラザーズ(ひたすらノコノコを下から叩くGAME)と何故か交換しました。

今思うと物凄い後悔しました

Ⅲももってましたが、ガイアの穴で全部のSaveDateが悪魔の音がなって消えてクリアを断念しました。
LV31の出来事でした!
[2006/08/26 17:07] 七嘩 [ 編集 ]

あやねちゃん
FFⅩは結構やりこみましたね~。
DQ8は開始15分でLV3のまま数年たってますね~!

クールで好奇心旺盛
↑これはズバリでしょうね・・・確かにって思わずw

時に空回りしますが・・・
↑これもたまにありますよね彩ちゃんw
私の場合は狙ってるわけぢゃないけど、常時空回りしっぱなしですっ_| ̄|○誰か止めてあげて。

(´-`)。o0(やっと彩ちゃん初コメントくれた・・・
実に長かった・・・ブログ始めた時からの付き合いなのに~。
風囁の一人目の友達なのに(´Д⊂グスン長かった・・・
[2006/08/26 17:12] 七嘩 [ 編集 ]

蓮ちゃn
万全の体制で物事に対峙できるように準備を怠らない人です。
↑万全な体制で今日結婚式ですね(*゚∀゚)=3

むーやっぱ皆結構あたってるような気もする・・w
さすが脳筋戦士!!
又の名を貯筋戦士!!!

[2006/08/26 17:17] 七嘩 [ 編集 ]

ちなりちゃん
えぇぇーあたってる気もするよぉ・・・(*´ω-)(-ω`*)ネー
まさに、ナイトぽいですよねマビもw

困っている人には手を差し伸べる優しい心の持ち主です
コレトカ~!!

是非、SS加工教えてください師匠~!!
[2006/08/26 17:20] 七嘩 [ 編集 ]

あなたは「魔剣士」タイプです。

負の力を使うジョブ。暗黒剣を使うことができ、通常攻撃で分裂するモンスターに有効。アビリティ“あんこく”は自分のHPを消費して敵全体を攻撃できる。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、情感にあふれています。水の移動のごとく一定の流れに従う性質を持っているため、保護心と依存心を抱きやすく、感性を刺激される何かに出会うと心から感動します。繊細な芸術家としての活躍が期待できます。「魔剣士」への可能性を秘めるあなたは、中でも現実主義者といえます。気休め、あいまいさを好まず地に足がついた大人の人です。ただし、自分の現実主義的な考え方を他人に強制すると、煙たがられる恐れがあるので要注意。

(´ρ`) 結果貼り付けっと
[2006/08/26 22:50] rpn [ 編集 ]

ルパンさん
どうですか!?
当たってマスカ!?
あたっているようにも見えます('-'*)ルパンさんは大人です。

魔剣士タイプってそういうのなのネw
[2006/08/29 17:29] 七嘩 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanauta7.blog69.fc2.com/tb.php/74-f105e2dc





