スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

|-`)戦闘記事 

戦闘関連の記事が余りないことに気づきました。
どうも、こんばんわボクです(*゚∀゚)=3

今夜はMy作品、肉ウドンをすすりながらボチボチ戦闘記事でも書こうかなと・・・(笑
戦闘というより、ウィンドミルに関してと盗賊の記事なんですけどね

七嗚の方が近接と魔法なんですが、LB5にしたら(`-ω-´)やる気力と、時間がないことに気づきスッカリ2ndキャラだった七嘩が今じゃメインです_| ̄|○
( ゚∀゚)o彡゜弓戦闘最高ー!でも好きな武器は剣が好き☆
今回は結構長い日記なので、読む人はお覚悟を!
御所俵さん

七嘩戦闘スタイルの

前にも、話しましたが現在ウィンドミルを上げてる最中でありまして・・・
そのために盗賊ESを装備に付けようと露店を駆け巡って、奮闘してたわけなんですが・・・
と言ったのが結構前の話。

あれから、盗賊装備が揃い、HPが一桁台まで落とすが出来ました。
ミルトレ用に揃えたわけなんですが・・・・以外にもかなり検証した結果かなり使い心地よくて、今じゃ実用装備です(`-ω-´)

【ミル】
ウィンドミルは、HP10%を消費する技なので、ずっと使っていると敵から受けるダメージが無くても、10回使えば、HPがいくらあってもデットリーになっちゃうのですが・・・
そのために、その時敵から受けると確実なる死です。
でも、最大HPを1~13くらいまでにすると、自然回復して常時ミルを使い続けても、HPを気にせずいけそうです。

最大HPが1-3くらいまでは、ミルでクルクル回り終わる頃にはHPが全快します。
HPバーの回復速度が目で見えるくらいです。回復増加Pみたいな感じに見えちゃいますネw

【HP減少ES】
【HP減少ES(エンチャントスクロール)suffix(接尾)】
お勧めは、貼り付け場所が何処でもイケル盗賊ESです。

盗賊ES(各場所)ランクA
Lv25以上の場合、最大生命力15減少
Lv30以上の場合、Luck 10増加
接尾にいたっては、これが一番でしょう。
よく、ランク9のために下地として使われることも多いですg

【prefix(接頭)ES編】
この辺にも手をつけないと落とせない人は結構大変かも。
|-`)頭は、出来ればFOX維持したいとこですしネ・・・条件結構厳しいし。

犠牲的な/犠牲のES(手袋 足 のみ)ランクC
レベルが25以上の場合、最大生命力6減少
レベルが15以上の場合、Str 2増加
スマッシュC以下の場合、最大ダメージ6増加

近接の人には、スマC以下が厳しい一品。
私はこれ愛用。スマッシュは持っていませんので_| ̄|○
細心、レイブン辺り発動させるためにホシイ気もしますけどネw

冷酷なES(手 のみ)ランクD
アタックD以上の場合、最大生命力15減少
最大ダメージ5増加
|-`)これはこれで、優秀だと思う。
でも私はアタックFなのでry

バンシーES(武器 のみ)ランク3
14歳以上の場合、最小ダメージ6減少
20歳以下の場合、最大ダメージ12増加
レベル20以上の場合、最大生命力100減少
ランク3のESです|-`)・・・どうみてもドラゴンブレイドです。
抽出して他のに貼り付けようとしても、そんなお金あるわけがない。
ドラゴンブレイド買うお金すらナイノニ。・゚・(ノ□`)・゚・。
よって、バンシードラブレそのまま使うならイケソー。

これなら最大HP200付近の人も1桁まで落とせるのかなー・・・

破滅のES(武器 のみ)ランク6
最大生命力30減少
Str 15減少
最大負傷率30増加

これは、キア産メイスで使うことになるでしょうね。
|-`)まぁ光を浴びることはないでしょうが・・・w
弓師なら・・・弓に貼り付けたとして・・・ランク5貼ってランク6に
(´-`)。o0(・・・イラネ

まぁHP減少ESはこんなとこでしょうか~。
私自身、HP上がるスキルは余りないので、結構楽チンに下がる。


【デットリー】
(´-`)。o0(詳しく調べてないので間違いはあるかも。)
デットリー中にもう一撃食らえば間違いなく死にます。

でも、分かる人は分かると思いますが・・・
↑のように所詮そこまでHP下げちゃったら、一撃で死ぬぢゃん!とおもわれるかもしれませんが・・・
このGAMEにはデットリーがあるので、たとえ最大HPが1でも
敵から食らって生き残る可能性があるわけですよ。

むしろ、敵から食らうダメージが高ければ高いほどデットリーで生き残れる可能性が高いです。
例えると、HPが10の時被弾ダメージが10の時は死にやすいですが
同じHP10でも被弾ダメが100食らえば生き残りやすいって感じなのかな
調べてないので、(,゚Д゚∩ 最早検証結果だけ(謎

まぁ私は大体はHP1~10以内なのですが、大体は食らってもデットリーで生き残れます。

むしろあの世の赤Dに至っては、骨に殺される確立が減りました。
1発食らえば、ほぼデットリーになり吹っ飛びますので、体勢を立て直すことも余裕です。
(´-`)。o0(どうせHP100くらいあっても1コンボで死ぬからね

鎧骨のダメージが40-40-40とか来ると、HP100付近の人はデットリーで生き残れる確立50%くらいなんぢゃないのかなぁ・・・
食らえば、結構死にやすかったとおもう、当時。

HPを極限まで低くすると、敵の攻撃威力が弱くなればなるほど、
デットリー生存率は低くなりがちです。
ただ敵のダメージが大きいと、ほぼデットリーで生き残れます。

まぁつまり言いたいことは・・・
大体はHP1しかなくても、一発は耐えますよ


【負傷と装備】
HPは低いので、回復は楽なんですが・・・
問題は受けた時の傷、負傷です。
HPが低いので、勿論負傷傷を負った場合HPバーは真っ黒です。
その場合直すが大変困難になります。

ので私が考えた結果が・・・武器の接尾を縛るのは辛いですがミル武器として
1つの武器に接尾:ES盗賊をつける。
そうすると、こんな感じに・・・
クロス

タブで武器切り替え。

レザー

ぶっちゃけ盗賊装備を外しちゃえば、負傷も簡単に済みますが・・・
なんていうか、こう常に動きがあるスタイルが好きなのでw
敵から負傷⇒敵殲滅⇒武器切り替え⇒移動中⇒包帯マキマキ⇒武器切り替え
という感じに使ってます。

タブ武器切り替えで最大HPが増えた状態で負傷を完全に治せば
元の武器に戻した時も、負傷がなおっております。

戦闘中でも、かなり応用が利くんですよーコレ。
一発被弾⇒デットリー⇒武器切り替え⇒ヒールポーション飲⇒攻撃開始
次の攻撃が来るまで余裕ある敵なら、↑みたいな方法も。

敵から食らえば一発でデットリーになる武器ですので、
もう片方の武器に持ち替えた時に
負傷とHPが多少残ってる場合もあるので、2発目も凌げることもありますヨ

そんなこんなの、私の愛用武器にしちゃうこの間出た、赤クロスをご紹介☆
名前は赤零

ESは貼り付け終って・・・改造は
|-`)ようやく、初めのニッカ入れたとこでした。
たぶん、私の持っている武器コレクションの中で一番高級品カモ。
近いとこだと、鍛冶グラ(リザード:レイブン)作るのにお金カカッタ・゚・(ノ□`)・゚・。

【使うタイトル】
これは、最近手にいればっかりのやつ多いですが・・・

レンジアタックマスター
最大生命力 20増加
最大スタミナ 30増加
Dex 20増加

Str 20減少
Will 20減少


ぶっちゃけ私のスタイルだと最大HP20増加は痛いです。
転生直前に使うとHPが一桁に戻すのが苦労します。
よって、LVが低いうち転生したてあたりで使っちゃう。

器用な
Dex 20増加
Int 5減少

たぶん、これがメインで使うことになるでしょう。
最大HP20下げるのに、指輪にFOX盗賊つけるより、タイトルをこっちにして、指輪は、FOX双子座、射手座辺りを使った方がよさげ♪
~マスタータイトルはかっこいいけどね。・゚・(ノ□`)・゚・。

馬とダチョウの友人
最大生命力 10減少
最大マナ 10減少
最大スタミナ 10減少

Dex 10増加
Will 10増加
Luck 10増加


HP一桁の微調整、狩場によっての微調整に使うタイトル
指輪にも盗賊張ってあるやつはあるんですが、調整しながらやっております。


【今後】
最近はミルトレかねて、ミルすることが多いです_| ̄|○
そして、ミル用装備が実用装備になりかけていますので、たぶんミル1になっても、この装備は使い続ける予感~。
次の転生でミルは終わりそうです|-`)

ミル1になったら、次は精錬しようかなぁ・・・今のうち(;゚Д゚)
MS9
AR5
この辺もほしいんですけどねー悩み中ヾ(*´∀`*)ノ

ということで、これが私の戦闘スタイルでもあります。
オチハナイ!
インプ

スポンサーサイト

[2006/07/03 23:48] マビ戦闘 | TB(0) | CM(3)

非常にタメになりました。今盗賊装備作ってる真っ最中なので参考になったぽ
[2006/07/04 22:50] ワイエス [ 編集 ]

おなかにやさしいES(ごめん、言いたかっただけ)

マビをやってない人や
初心者さんが見ても(私含む)
詳しくてやさしい記事ですねぇ(’ー’*
よくこんなにかいたなぁ・・七嘩ちょん・・・
すごい!
おつかれさん♪
[2006/07/05 12:21] リトルラビ [ 編集 ]

ワイさん
参考になってくれたなら、幸いぽ!
装備完成がんば!

ラビたん
|-`)あんま詳しくはないかと・・・w
おつありん!
[2006/07/05 18:44] 七嘩 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanauta7.blog69.fc2.com/tb.php/36-58ddce72





